「余裕」は「綺麗」のエッセンス❤︎

Life Style

こんにちは!

人生を思いっきり楽しみたい、欲張りYukoです。

先日子どもが小さい頃から仲良くしていたお友達と、ランチをしました。

その中の一人が、とっても素敵なママなんです。

彼女は、美人で、お料理が得意で、性格も良くて、家族の為に何かするのが好きで、お友達も多い、ケチのつけようのない、超優良物件。笑

毎回会うたびに新鮮な雰囲気を醸し出していて、綺麗が常に進化しているんです。

多くの女性が20歳前後で綺麗のピークを迎えると、老化と一緒で綺麗も後退していきます。

年齢を重ねても綺麗が成長していく女性って、本当に数少ない・・・。

なぜなら、女性は結婚・出産・子育てと、人生のテーブルがどんどん変わり、自分のことばかりに手をかけるのが難しくなっていくから。
人生の多くの時間を他人のために使うことが増えていくのが、女性ですよね。

最近では、結婚・出産・子育てと経ても、綺麗を進化し続けるつわもの現れていますが・・・・。

さて、今日彼女を見て気がついたこと。

彼女は生活をとても丁寧に送っているんです。
家族のために朝方の生活に切り替え、子どものためにお弁当を作り、家族の朝食を作ります。

(とってもおしゃれなね)

朝早く起きる事で、誰にも邪魔されずに自分の身支度も済ませられます。

それも、家族が起きる前に、時間をかけて丁寧に。

女性の「綺麗」って「余裕」から生まれるものなのかもしれませんね。

どんなにお化粧品に精通していて、メイクの上級テクニックを知っていても、それに「必死さ」が漂ってしまうと、綺麗なんだけと女性特有の強さが出てしまうんですよ。

「わたし綺麗にしてます!」って前面に書いて、歩いているようなもの。

造形としては綺麗なのかもしれませんが、醸し出す雰囲気がきつ過ぎて「綺麗」には見えません。
不思議ですよね~。

人は、形と雰囲気で「綺麗」か「綺麗でない」かを分けているんですよ。

その「綺麗」の根底にあるのは「余裕」。

それは、「精神的余裕」「金銭的余裕」「時間的余裕」だったりしますね。

しいては、「いかに丁寧に生活をしているか」につながるんですよね~。

「余裕」があれば、人と会話する時も一呼吸おけます。

「余裕」のない人と会話をすると、こちらも息がつまりそうになります。

この「余裕」今まで意識して生活をする事がなかったのですが、これからYukoの生活にも積極的に取り入れていきたいです。

Life Style

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です