じっくりと全身鏡で見てみました。足首のねじれ。

BODY

こんにちは、Yukoです。
先日、フット全身鏡に映る自分の姿にめがとまりました。

「足首にねじれがあるな〜。」と認識しました。
もともと、足が少しO脚で気になっています。外国人のモデルの様に真っ直ぐな膝下に憧れております。
  

脚の筋肉が弱く、うまく使えていないのかな?と思い、ピラティスに通った事もあります。

(現在は事情があり、お休みしております。)

インストラクターの先生に

「O脚は足首の捩れから来る事があります」と言われました。

そのセリフが思い出され、マジマジと足首を見てしまいました。
「うん!先生が仰るように足首が捩れている。ここからO脚が生み出されるんだ。」と。

もし子育てされている方がいらっしゃったら、子供の脚を後ろから見て自分と比べてみてください。

O脚の方は足首が外側に捩れていませんか?それが直れば、外国人の方のような真っ直ぐな膝下が手に入るかも。。。。。
まだ自分のO脚が自分が納得できるほど改善されていないので、改善されたらHOW TOをUPしたいと思います。

BODY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です