ジェシカの言葉 心の奥のもっと 奥 /道端 ジェシカ

BOOK, Life Style

こんにちは、Yukoです。

数年前に、道端ジェシカさんが大好きでした。

ジェシカの言葉から、印象に残った一文。

  
「他人の不幸や負けを祈らない。
“すがすがしい野心”が幸せの秘訣」

誰かが勝てば、誰か他負ける。
そんな状況は人生のあらゆる局面で起きます。

そんな時に、「自分の努力の成果をきちんと発揮したい」=自分の努力の成果をきちんと発揮し、その結果を正しく受け取る。と考えたら、日々、誰に妬み嫉みを向けることなく、自分の行動のみに集中できますよね。

すごく素敵な言葉だな。っと思いました。

羨む様な生活を送っている方は、相応に努力されその生活を手に入れているわけです。

何もしていない様に見える方でも、見えないところですごく努力されているのかもしれない。
(本人がそれを努力と受け取っているかは別の話ですが。)

今という時間を、「 なりたい自分に向かっていく」時間になる様に、自分の行動に責任を持って行こうと思いました。

もちろん、常にこんなことばっかり考えていてはつかれてしまうので、たまにいきぬきしながらね!

BOOK, Life Style

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です