【確立したい!】YOGA的生活

YOGA

こんにちは、Yukoです。

長い長いシルバーウィークが終わりましたね。5日間の休みは、少し長いように感じました。

さて、ゆっくり家の事をしながら感じた事。

やりたい勉強の方向性もみえてきて、生活環境をもっと良い物に変えたいという思いがこみ上げてきました。
私の生活の基盤として取り入れたいのが【YOGA的生活】
以前、YOGAインストラクターの勉強をしていた事があります。

最近のYOGAはストレッチ的要素が強く出ているインストラクターの方が多いように思います。
でもYOGAって本当は、自分と向き合うために行う準備体操のような物で、自分の意識がいろんなところに飛んでしまうのをストップさせる為にやる、言わば精神修行なんです。

人は自分と向き合っているようで、常に様々な事に意識を飛ばし、自分の中に自分の意思を止めておく事が非常に難しい生き物なんです。
その意識を自分の内に止めて、瞑想する事で宇宙と繋がり新たなアイディアや方向性を(宇宙から)受け取る。

→少しスピリチュアルな感じになって来たので、この辺で。

その他、身体の柔軟性を保つ事で精神的柔軟性も保ちます。

身体が固い方は、精神が凝り固まってしまっている方が多いので、(特に私のような人には)オススメです。
もともと、猪突猛進的な部分が強く、他人の意見を受け入れる事が苦手な私。

子供が産まれてからその傾向が強く出ており、激しく自己嫌悪に陥る事もしばしば。
そんな自分を少しでも変えたいので、生活をYOGAベースに切り替えたい。

今後のブログで、YOGA的生活を取り入れる過程や効果を報告できたら幸いです❤︎

YOGA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です