【HAPPY 節約生活】2015年11月度の中間報告

SAVE MONEY

こんにちわ。

人生を女性を思う存分楽しみたいYukoです。

 

こちらで決意表明させていただきました。

気持ちがみすぼらしくならない節約生活をコンセプトに、生活を見直しております。

(「みすぼらしくならない」この表現変えたいですね。少しお時間下さいませ。笑)

 

 

さて、今月里帰り出産のため家計簿をつけることが今週末までとなります。

きっちり1カ月でのVSではないのですが、2014年11月 VS 2015年11月の家計簿の結果報告です。

 

【結果報告】

●外食費 63%

●コンビニ費 175%

●TTL支出 131%

 

 

【2015年11月明細】

良かった点

●料理をした。

(もっとできるが、現状は少し改善された。)

 

改善できる点

●お腹が大きく、昼食を作りたくなかった。笑

●特別出費の発生(洗濯機・家具の新調)

 

コンビニ費の要因は、「食事を作る」を掲げているHAPPY節約生活のルールからすると、あまり良いことではないです。

でも「妊婦は無理は禁物!!」です。

 

TTLの出費は、予想していなかった洗濯機の買い替えが響きましたね。

来月以降はそのような出費がないことを期待したいです。

 

【来月以降に向けて】

来月は家計簿をつけられそうに無いので、次回の報告が2016年1月度になります。

 

●料理をする。

●お弁当を作る。

●生活を整える

 

3点を意識して、生活をしたいと思います。

 

 

節約生活を楽しめるアイディアも考えていますので、また報告しますね。

 

HAPPY 節約ライフを謳歌して、海外旅行をGET!!

SAVE MONEY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です