【生活のリズムを変えたら】思わぬ副産物が!

BODY, 日々のこと

こんにちわ!

I’m enjoying my happy life!!

Yukoです。

10月半ばから産休に入り、仕事をしていた時と打って変わってゆっくりした生活を送っています。
夜は早ければ10時に寝て、朝遅くても7時までに起きる生活。

調子が良ければ、朝YOGAを。

さてさて、毎日規則ただしく十分に睡眠を取っていると、身体のある部分に思わぬ変化が。。。。
それは、「目」です。

  白目が透き通るような白に変わりました。

今までどれだけ濁っていたのだろうか。。。。笑

生まれたての赤ちゃんの白目ってとても透き通っていて、まるで世間の理不尽さとは無縁の境地からやってきた生命体の様です。

そこから、年齢を重ね色んなことを知って行くと、世間の荒波に揉まれずる賢さや世間の世知辛さを感じ、大人になると心が濁った様に白目が濁ってくる。と考えてしまう程、白目が黄ばんできてしまう人、多いと思います。
でも違ったんですね。

きちんと睡眠をとれば白目の色は綺麗になる。透き通った、まるで少女のような瞳で居られるわけです。
まだまだ先ですが、職場復帰してからもこの瞳の色がキープできるように、お休み中に生活環境を整えたいですね。

一度鏡で白目の色をチェックしてみてくださいね。

BODY, 日々のこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です