【本当の自分は何を望んでいる】心の声に耳を傾けよう。

Life Style, 日々のこと ,

こんにちわ!

I’m enjoying my happy life!

Yukoです。

育休に入り、仕事をしていた時と時間の使い方が変わりました。この育休は、次の職場復帰の為の準備期間だと思っています。
1人目の時は、復帰直後から片道通勤が1時間強のフルタイム。子供に会えるのは、朝30分と夜の2時間半の約3時間程。息つく暇も無い生活を送っていました。

もう少しいろんな事がオーガナイズされていて、うまくマネージメントされていたら、もう少しうまくいけたかな?なんて、反省点もあります。
育休〜職場復帰しても、穏やかに生活を送りたい!なんて、心では望んでいるのですが、最近の私の生活は……。

焦る必要の無いことを生活に詰め込んでいる!!
望んでいることと、全く逆の事をしているんですね。しかも、楽しく無い。笑
今までの生活があまりに忙しすぎて、同じくらいの仕事(作業)をこなさないと体が納得しないようです。

ゆっくり豊かな生活がしたいと思っているのに………。
「慌ただしい」生活の癖を取り除かないと、私に平穏は訪れなさそう。笑

ペースを緩めたい時私がやるのは、

「豊かさの中に生きている自分を想像し、その気分に浸ること」
まだ完全に自分の体に豊かさが染み込んでいませんが、気がついた時に意識して「豊かさにアクセスする」

そうする事で、自分の中がだんだん豊かさで満ちていく。そうすると、自分の思考が変わり、行動が変わります。

行動が変わると習慣が変わり、習慣が変わると運命が変わります。

そう!

運命を変えるために「豊かさにアクセスする」のです。
想像するだけなら誰でもできます。

何か変えたい事がある人は、「豊かさにアクセス」してみて下さいね。
ちなみに私は、住みたい家で生活している自分を想像しています。

Life Style, 日々のこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です