【うずうず・・・うずうず】感情に突き動かされています。

Life Style, 日々のこと ,

こんにちわ。

I’m enjoying my happy life!!

Yukoです。

12月に出産し、只今実家でのんびり過ごしています。時間がたくさんあり、色んなところに意識が飛んでしまいます。

  • 帰ったら部屋の掃除をしよう!
  • 育休中は健康的な生活をしよう!
  • 子供に習い事をさせてみよう!

などなど。

行き過ぎると、危ないです。これ。笑

現在に集中できてないという事は、自分が感じれる幸福度が下がってしまう。いわゆる、幸福度の不感症になってしまう。

今現在に置かれている環境に感謝して生きていく事が「幸せ」を感じる1番の近道。
そもそも、「幸せを感じたい」と思っている=「自分は不幸だ!」と自分に語りかけているのと一緒です。
「幸せを感じたい」と思わずに、置かれている現在に集中し感謝する事。

大切な事を忘れてはいけないですね。

未来の目標を立てる事は大切。でもそれを集中し過ぎるのは気を付けましょう!

Life Style, 日々のこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です