【美魔女で無くていい】自然な綺麗を目指そう!

Life Style, MAKE, 自分のこと , ,

こんにちは!

人生を思いっきり楽しみたい欲張りYukoです。

「美容が好き!」と公言している女子/女性がいたら、どんなイメージを思い浮かべますか?

  • 美容だけに拘っていて、他の事を疎かにしていそう。
  • 頭の中が空っぽで、それ以外に興味がなさそう。
  • 常に鏡を見て、自分の外見/容姿を確認していそう。

美容好きの方の中で、幾人かはそのようなスタイルの方もいらっしゃるかもしれません。

私は、日々家族のために家事をし、育児をし、その間の隙間時間を使って美容(お肌のお手入れ/体の調整)をするというスタイルです。

そもそも、実年齢より過度に若く見せよう!とか、若い子に張り合おう!という発想はありません。
自分の実年齢にあった落ち着いた雰囲気や、今現在なれる最高の自分を追求しています。

今巷では「美魔女」と呼ばれるジャンルの方々がいらっしゃいます。彼女らは、実年齢よりはるかに若く見えます。それはそれで、とても素敵なことです。1つ気になるのは、メディアに出るときの過度なライトアップ・過度なハイライトが見受けられ、無理をしていると感じることがあります。

「美容とは「他人に無理をしてるな」と感じさせた瞬間、綺麗に見えなくなる。という特性があります。」急に陳腐なものに見えてしまうんですよね。

現時点での最高の自分になる事が大切なんですね。
顔にシミがあろうと、シワがあろうと、自分が幸せを感じて微笑んでいたらそれだけで綺麗に見えます。

私は、そんな美を追求していきたいと思います。
子育てが落ち着いたら、現時点での最高の自分を目指す隠れ家的美容サロンを再開したいと思います。

大人な落ち着いたメイクを提案させて頂きます❤︎

Life Style, MAKE, 自分のこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です