【自分の棚卸】ブログを始めた理由

自分のこと

こんにちは!

人生を思いっきり楽しみたい、欲張りYukoです。

育休中で時間がある今、今後の自分の事についてよく考えます。

「今後どうしていきたいのか?何が理想なのか?」

20代前半の時に、自己啓発本を読み漁った為、どうしても人生のゴールを明確にしたくなってしまう傾向があります。

ここでいうゴールとは、「自分が将来どの様になりたい」のか。ゴールを見据えることで、目的を持って進む事ができます。
まぁ、たまーにゴールを追いすぎて、いつも何かを追っている様な切迫感がありすぎてしまうんですけどね。

話が少し逸れました。

色々考える中で、「自分が活動する理由」を考えました。
私の活動の根底にあるのは、

「私と触れ合う人に幸せになってもらいたい」

という気持ちがあります。

 

このブログを読んで、

「こんな私でも良いんだ!元気が出た!やる気になった!」と思ってもらいたい。

 

なぜなら、私は今まで数々の壁にぶつかり、挫折を感じたり、強烈な劣等感を味わって生きてきました。「こんな自分じゃダメだ!」って何度自分に言った事か。

自分に自信なんて全くありません!

そんな中、自分の好きな道を探求し、もがきながらも前に進んできました。
好きな仕事に就く為に会社を辞めて父に怒られたり、「好きな仕事」に、就いたらパワハラ上司で酷い目にあったり。

 

こんな自分でもなんとかなった、どうにか人生を歩めてきている。

 

今、自分に自信がなく、道に迷っている人がいたら、その人たちの助けになりたい!

なーんて。大それたことを思っているわけです。

 

 

昔働いていた会社の上司が言っていた言葉

「人は人でないと育たない」

 

本を読んだり、映画を見たりしても、一時のモチベーションアップになったとしても続かない。

人は、生身の人を見て学び育っていく。リアルが大切!

 

 

リアルに人に会って生きながら、私のライフワークの一つ「美容」を伝えていきたいと思っています。

 

だって、人って外見が変わると自身がついたり、気持ちが前向きになったり、大きな運を手に入れたりします。

「人は外見ではないよ。中身が大切」

私もそうだと思っています。

でも、外見が整っていないと理解されるのに時間がかかる事があります。その無駄ともいえる時間を短くし、人と友好的に係わっていくことができると、人生が豊かになるのではないでしょうか。

 

そう、前を向いて人生を歩んでいき、美容を通じて生活を豊かにするお手伝いをさせて頂けたらと思っています。

自分のこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です