加筆しました【Let’s Try!】COSME DECORTE LIPOSOME

COSMETICS

こんにちは。

人生を思いっきり楽しみたい欲張りYukoです。

気になるコスメリストにリストアップされていた、コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド(化粧水)を遂にGETしました。 高級感のある紫のパッケージに入っています。

開けてみると これまた高級感のあるボトルが出てきます。蓋にも厚みがあり、更に重厚感満載。
化粧品として大切な「ドキドキ感」が満載なパッケージです。
1番重要な化粧水は?

手に出すと、若干乳白色の液体が出てきます。肌に伸ばすと、意外にとろみがなくサラッとしたテクスチャー。スーッと肌に馴染みました。
リポソーム トリートメント リキッドはアンチエイジング用の化粧水。スキンケアの基本は保湿!アンチエイジングの基本も保湿!全ての元凶は乾燥ですから、保湿に特化したアンチエンジングラインがあっておかしくないですね。

話が少し逸れますが、一昔前のアンチエイジング系の化粧水は、とろみがあるのが定説でした。最近の物はとろみをつけないのかしら?それに、ハリ&弾力への効果を前面に出した物が多かったような・・・。保湿からアンチエイジングを謳うのが最近の流れなのかな?

ちょっと話が逸れ過ぎました。話を元に戻します。
実際にお肌のばしてみると、すーっとのび「これがアンチエイジングの化粧水?」と思うくらいサッパリ。しばらく時間が経つと、しっとり感を実感しました。何より驚いたのが、のせた瞬間お肌がワントーン明るく見えました。素晴らしい!!

更に数日使い続けると、のせた瞬間に軽い乳液をつけた様な使用感が感じられます。使い続けると、製品の良さが実感できる一品です。

 

その後、約1か月ほど使用した感想です。

お肌がワントーン明るくなりました。くすみがなくなりました。

コスメデコルテさんは、乳液→化粧水の流れで使用するので、同じ価格帯の乳液も一緒に使用されるのをお勧めします。

 

COSMETICS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です