【只今育休中!】育休を上手に活用!

日々のこと, 自分のこと ,

こんにちは。人生を思いっきり楽しみたい、欲張りYukoです。

  只今、2017年4月までの育休中です。そう、働くお母さんの数少ない専業主婦タイム。

長女の時の育休は、「自分の新しい道を見つける」という点では、問題点がを見つけられたが、改善し上手く軌道に乗せる。という、ところまではできませんでした。
今回の2017年4月までの育休、これを活用し、「自分の次に繋がる道を探す」これがテーマです。

(言い切る事で、自分の欲しい物を引き寄せたいと思います。)
今、1億総活躍社会叫ばれていますが、フルタイムで仕事をしているママにとって、小学校の壁はあまりに高く厚すぎる。

学校が早く終わり、放課後学童に行くか、鍵っ子で自宅に帰ってくるかのどちらかを選ばなければなりません。

学童の時間帯に帰ってこれるお母さんは比較的楽だと思いますが、私の様にフルタイムで働いているお母さんには難しいと思います。

学校から帰った子供が寂しい思いをしない様に、私がイライラせずに子供と接しられる様にする為には、仕事をやめるか変えたいと今は考えています。

何より、私が仕事に限界を感じているんだと思います。笑
仕事をしていたらなかなか取れない長期のお休み。この休みを最大限に活用して、子供が小学校にあがってもできる仕事を模索し、それができるように道筋を立てたいと考えています。
私は今、漠然と家で仕事をしたいと考えているので、そのような道を切り開いていく為に時間を使います。
今後の活動に乞うご期待! 

日々のこと, 自分のこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です