【コスメの力】クラランスでシミは薄くなるのか?(まとめ)

COSMETICS , ,

こんにちは。

人生を自分らしく、しなやかに美しく生きたいYukoです。

 

  こちらの記事からスタートしたこの企画。

6回目の中間報告はこちらです。

【企画内容】

クラランスの美白製品を使用して、シミへどの程度効果があるのか実験!
ジェントル ピーリングは週1回。

ホワイトープラス ロールオン セラムは毎日使用。
2週間ごとに中間報告をします。
ホワイトープラス ロールオン セラムを全て使い切ったので、企画を終了致しました。

企画前からのBefore/Afterを比較して、振り返りをしてみたいと思います。

 

【企画スタート前】

 【企画終了後】

 

【まとめ】

2015年10月末から3カ月半に及ぶ企画でした。

写真を撮影する条件が異なり、肌の明るさが違って見える事をご了承ください。

個人的な感想ですが、この3カ月半しっかりと美白&しみのケアをしたことで、肌の透明感が増しました。自分で実感しただけでなく、友人から「なんか雰囲気が変わった。育児疲れが出てない!」と言われました。

肌全体の透明感が増したのは、ジェントルピーリングのおかげだです。こちらの製品は本当に優秀で、私も何度もリピートしているアイテムです。

クレイをお肌にのせて、乾いたらこすり落としていくという、少し変わったピーリング。乾燥肌や肌が薄い方にお勧めです。名前の通り、ジェントルにお肌表面の余分な角質を落としてくれ、しっとりお肌にしてくれる一品です。

 

ホワイトープラス ロールオン セラムは、私の様に濃くなってしまったしみにアプローチするには、もう少し使い続ける必要がありそうです。そもそも、美意識の高い方はしみがこんなに濃くなるまで放っておかないでしょうが、、、、。笑

しみが若干薄くなり、しみの周りのお肌が白くなったので、一定の効果はありました。薄いしみに対しては、1本の使用で効果がありそうです。

 

この実験でわかった事は、美白&シミには長期的アプローチが必要であるという事。

叶恭子さまがおっしゃっておりました、「美は一日にしてならず」

一点の曇りもないお肌を手に入れるためには、毎日のケアが必須です。そして、それなりに効果が見込めるお気に入りのコスメを使用することも大切。

 

皆様のお気に入りコスメが見つけられるように、コスメ探求をしていきたいと思います。

 

【2016年4月19日加筆】

クラランスの美白企画後、通常のスキンケアにシフトしました。

その後、何もしていないのに、どんどんシミが薄くなりました。

  美白製品は効果が出るのに時差があるんだ!と基本的な視点が抜けておりました。

シミとは、肌にメラニンの根っこが生えている状態。それを表皮からケアをするわけですが、肌の奥で起きている美白の変化は、肌のターンオーバーに伴って起こるため、実際に自分の目で見て分かる変化が起こるのには少し時間がかかります。これは全ての美白製品に共通して言える事です。

今日現在の写真を見ると、ホワイトープラス ロールオン セラムは劇的に私のシミを消して下さいました!素晴らしい一品です!

COSMETICS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です