【自分の原点】だから始めたんだ!

Life Style, 自分のこと

こんにちは。

自分らしく、自由に、美しく、しなやかに生きたいYukoです。

 

先日、ねむの木さんへフェイシャル メニューのスキルアップの為、講座を受けに行きました。Yuko’s Beauty Parkの隠れメニュー/フェイシャルの内容をグレードアップする為に、オーナーの竹本さんに相談させて頂き、ショルダーのメニューを追加する事に。その手技を学びに。
講座内で少しカウンセリングの話が出たのですが、自分のビジネスと共通する事があり、今自分がやりたい事の原点を振り返る機会にもなりました。→私がカウンセリングされていますね。w

 

 

「お客様に綺麗になって頂きたい!」

私に会った人に、幸せを感じてもらいたい

私の原点はこれなんだ!!!!と再認識。

(その本気がまだ上手に伝わっていないので、改善の余地ありですがね。)

 

 

お顔(メイク)と自分の気持ちはダイレクトに繋がっています。

気持ちが晴れない日は、メイクもその雰囲気を醸し出します。

気持ちが晴れるメイクの日は、気持ちも前向きになります。
なりたい自分を外側から叶えてあげると、内側の気持ちが付いてくる事もありますし、その逆も然りです。
女性にとって、美しさとは生きていく活力、希望になります。

それは、美しい自分も然り、美しくなろうとしている自分もそうです。

日々の生活の中で、ほんの少しのパワーを美しくなる事へかけてあげると、何倍もの力が自分に返ってきます。
部屋が綺麗だと、すがすがしく生活ができ、踊る様に家事ができたり、子供や夫に優しくできる。

それと一緒で、自分が綺麗でいられると、気持ちが前向きになり、小さい事に捉われずにどっしり構えていられる。それがつながって、子どもや夫にやさしくでき、家族が笑顔になります。
ほんの小さな「美」を積み重ねていくと美しくいる事が当たり前になり、その心の向きからやってくるラッキーがあなたの周りにあふれます。
私はメイクが好きなので、お顔の美しさにフォーカスしてしまいがちですが、「美」はお顔や外見の事だけではないですよね。規則正しい生活や、綺麗に整った空間で生活する事も「美」です。自分が生きていく心の持ちようも「美」になります。生活と「美」は切っても切り離せない物なのではないかと考えています。

 

以前【言われてカチンときたこと】それはいつか自分が言った言葉にも書きましたが、自分が行った行動が全て自分へ返ってくると考えると、日ごろから美しい生活を心がけていると、美しいものが返ってくる。そんなプラスのスパイラルが自分の周りに起きたら最高ですよね。

 

今、自分のやっている事が何だかうまいくいかない!と思っている方は、一度ご自身について見直されてみてはいかがでしょうか?

それが精神的な事なのか、外見的な事なのか。もしくは、どちらも改善することで、自分では考えていなかったような道が拓けると思います。

 

 

私がメイクスクールに通っていた時、外見に悩みがある=コンプレックスがある方が割合として多かったです。

スクールに通っている最中に、自分も綺麗にメイクされるのでどんどん気持ちが前向きになり、卒業するころには入学当初とは全くの別人になってしまう生徒さんを何人も見てきました。

メイクって心を癒す働きもあるんだなぁ!と、その時大いに実感しました。

 

  • 他人と比べてしまう。
  • いつも誰かを羨ましく思ってしまう。
  • 自分に自信が持てない。

 

そんな方に、Yukoに出会った事により自分の人生を力強く生きていけるようになってもらいたい!と思っています。

Yuko’s Beauty Parkのメニューはこちらです。

Life Style, 自分のこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です