【自分の身体を知ろう】haru 身体の講座 ベーシック

BODY, STUDY , ,

こんにちは。
自分らしく、自由に、美しく、しなやかに生きたいYukoです。
週末の事、私の大好きな整体 haruにて、身体の講座/ベーシック講座を受けて来ました。
haruの渕上さんと出会ったのは、7年ほど前に姉の紹介で知りました。当時私は、仕事で全国出張、夜も遅くまで仕事。寝ても覚めても仕事!仕事!仕事!の生活、身体が疲れきっていました。慢性的な身体の痛みがあり、肩のコリからの頭痛に悩まされるほど・・・・。今思い返しても、もうあんなに仕事をしたくないと思います。w

身体の不調を改善するべく、様々な整体/マッサージに通いましたが、そのどれとも違う手技をされていのがharuです。

 

背骨を腰骨から一つずつ調整してくれ、心も身体も軽くなりました。

 

背骨を一つずつ調整?!そんな整体受けた事ありますか?

私は渕上整体が初めてで、「どんな手技なんだろう?」と渕上製遺体に強い関心を覚えたのを、未だにはっきりと覚えています。

それから、「いつか渕上整体の手技を取得し自分でも誰かのコリを癒したい!」と思うように・・・・。

 

念願がかない、この育児休暇中に渕上整体を習得するチャンスがやってまいりました!!

(もうひとつ取得したい資格があるのだけど、それは秘密!→興味があると、始めたくなってしまう。それが私の悪い癖。w)

 

今回参加した身体の講座/ベーシック講座は、「自分の身体を知ろう!」がテーマ。

自分の身体の事を知らないと、お客様の身体も癒せないよね?そもそも、自分の身体が癒された状態でないのに、お客様の身体が癒された状態がわかりますか?って事。

講座では、ワークショップをしながら自分の身体の深部に迫っていきます。それは、今まで知らなかった何人もの自分に出会う感動の時間でもあります。

 

こちらのブログに書きましたが、何か迷った事があったり、自分が本当はどう思っているのか知りたくなった時、紙に思っている事を書き出す!という習慣があります。今回の講座では、書き出した物をベースに絵を描いていきます。イメージ化/見える化する事により、自分の内部を認識する作業をしていきます。

 

もーね、これが感動なの。w

今まで自分の棚卸ができている方だと思っていたけど、今回のワークでもっと深い自分を発見!

講座の初日にもかかわらず、私の感動は止まらず施術を受けていないのに、身体がすっきりして帰ってきました。講座は、残り4日あります。今後、どんな自分を知ることができるのか今から楽しみです!

 

自分の身体に不調がある方、自分の事をもっと知りたい方は、ぜひ一度haruに行ってみてくださいね。身体的にも精神的にも、新しい発見があると思います。

haruのHPはこちら

BODY, STUDY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です