【スキルアップ】フットケアセラピスト講座

COSMETICS

こんにちは。

自分らしく、自由に、しなやかに、美しく生きたいYukoです。

只今、産休中。

このブログに何度か書きましたが、この産休は自分のスキルアップが私の1つのミッションです。
長女を出産後、会社に復帰しました。

考えていた以上に、仕事と家庭(家事&育児)の両立は簡単ではなく、長女が小学校に通い始めたら、仕事を続けていけるのか?真剣に迷っています。

まぁ、なるようにしかならないのですが、それもあって好きな事で在宅の仕事をする道を模索中。
前から興味のあったメイクと、メイクをやっていく過程で興味を持ったエステ/マッサージ&整体を融合した「新しい何か」を形にすべくこの産休は勉強三昧になる予定。
その手始めとして、妊娠してから始めたのが、フットケアセラピストの講座です。

足の老廃物を効果的に流す事により、むくみや疲れ/コリを取り去ります。

妊娠をするとお腹の赤ちゃんの分の体重を約束4キロ支えます。産後は、子供の体重が約13〜15キロになるまで、抱っこ紐での抱っこが必須。

自分の体重と子供の体重、そのどちらもを支える足は思った以上に疲れます。太ももやふくらはぎがパンパンになりますね。
そんなお母さんの足を癒したい!

と思いから、資格取得を決意!!
もう少しで認定試験を受けます。

合格したら、晴れてフットケアセラピストとして活動を開始!
妊婦さんや、出産直後のお母さん宅へ出張サービスも始めちゃおうかな〜!

←自宅近郊に限る。
メニューできたら、こちらで連絡しますね☆

COSMETICS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です