【ライター講座に参加しました】生きた情報を伝えたい

自分のこと

こんにちは。

自分らしく、自由に、しなやかに、美しく生きたいYukoです。
育休中の目標のうちの1つ、スキルアップ。今回は、上質なブログが書ける様にと、ライター講座を受けてきました。

講座には約25名の方が受講されており、そのほとんどが女子!笑
ライターという職業が女性に注目されていると感じました。←個人でもネット上で情報が発信できる様になり、WEBライターが身近な存在になったという事でしょうか。
さて、そんな講座の中で出てきたのが「SEO対策」耳にした事のある方は多いのではないでしょうか?

「SEO対策」とはGoogleなどの検索エンジンで、検索結果の上位に来る様にある一定のキーワードを入れたり、その他工夫する事です。←かなりザックリした説明です。
「自分の書いた記事・ブログを多くの人に見てもらう為に、ある一定のキーワードを入れましょう。」とも捉えられます。

実際に自分で検索すると、自分の欲しい情報に辿り着かない事ありませんか?検索しても、何かの宣伝だったり、検索ワードとは合致しているのだけど内容がない……。

それは、雑誌を読んでいても後ろにある広告がちらついてしまって、しらけてしまうのと同じです。本当かな〜?と疑いの目線。笑
そこでYukoは感じました。

「生きた生の声・感想を細々でもいいので書き続けよう。」

自分が気になるコスメや感じた事を、気ままに更新していきたいと思います。生きた新鮮な情報を発信します!

細々とですが、今後もよろしくお願い致します!

自分のこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です