【スキルアップ】デコルテ・肩〜首のケア

BODY, STUDY

こんにちは。

自分らしく、自由に、しなやかに、美しく生きたいYukoです。

【自分の原点】だから始めたんだ!でも書きました。Yuko’s Beauty Parkのメニューにフェイシャルを本格的に導入するべく、デコルテ・肩〜首のケア方法を習い始めました。
今は、友人にモデルをお願いし、練習を繰り返す日々です。

先日モデルをお願いした友人は、子供が生まれてから肩こりがひどくなり、頭痛が伴ってしまうことがしばしばあるそう。そんな時、わざわざ時間を見つけてマッサージに行くそうです。
そんな彼女が、私の施術を受けた感想を下さいました。

「整体ではなかなかマッサージにしてもらえない首を丁寧にマッサージされ、ても気持ちが良かった。今まで、肩や首にあった違和感がなくなり、真っさらな状態になっている。」

嬉しい!!

身体を整えてくれる整体ですが、首をほぐしてくれる所が少なく、物足りなさを感じていた様です。首は、いろんな神経が集まっており、整体等のスクールでは「なるべく触らない様に」と教えられ事がしばしばあるそうです。もちろん、正しい知識を身につけ、正しい箇所に触れることができれば、首のコリもほぐすことが可能です。
赤ちゃんが生まれて抱っこする機会が増えると、今までに無いくらい肩がコリます。肩が凝ると必然的に首もコリます。整体に駆け込むお母様方も多いのではないでしょうか?

整体等でなかなか触ってもらえない首のコリがある方は、ぜひ7月から本格的に指導するYuko’s Beauty Parkに1度いらっしゃって下さいね。

お子様連れ大歓迎です❤︎

BODY, STUDY

コメント

  1. お客様に喜んで頂けて本当に良かったですね。自分の事のように嬉しいです!
    yukoさんの練習の成果とお客様をお客様を思う気持ちが通じたんですね。
    これからもお互いに切磋琢磨しましょうね。

    • tamanegi198 より:

      竹本さん
      コメント有難うございます。
      セラピストとしては、まだまだですがこれからも宜しくお願い致します。また、いろいろと相談させてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です