【気が抜けて過ぎています】女性として気を抜かない!!

Life Style

こんにちは。

自分らしく、自由に、しなやかに、美しく生きたいYukoです。

最近、女性として気を抜きまくっています。女性としてのみならず、全体的にグダグダ。「仕事」という、私の生活nにメリハリを与えていた物が無い今、つかの間の休息を得ているという捉え方もあります。

私のスタンスとしては、「無理した綺麗さは追求しない」です。女性って不思議なもので自ら綺麗になりたいと思って、ポジティブに活動している場合は、他人から見てもとっても綺麗に写ります。

ところが、無理して頑張って綺麗にしている場合、何故かトゲトゲしさが前面に出てしまい、綺麗に見えないんです。




なので、私は「今日頑張ったらトゲトゲしさが前に出てしまう」と感じた時は、少しダラける事にしています。

←今回の「ダラける期間」は少し長すぎましたが……。

でもね、世間には「無理して頑張る」以前に、「女性としての緊張感」を忘れてしまった方が結構いらっしゃる事に気が付きました。女性を楽しむ事を忘れてしまわれている方が……。
私が思うに、自分なりの人生を楽しむには、自分の性別を認めて、楽しむ事が大切だと思っています。
女性として生まれたのだから、女性としてキラキラする部分を許し、ちょっと着飾ってみる。自分が女性らしさを感じられる事をしてみる。

日々の生活の中で、「女性としてのキラキラ感」を感じながら生活をすると、生活にメリハリができます。それが楽しくなってくると、様々な事を前向きに、より良くしようと行動をし始めます。そうしたらシメたもの。あなたの生活にメリハリが出てきて、さらに楽しくなるという、プラスのループに。
ぜひ自分の女性らしさを否定しないで、女性だからこそ楽しめる事をとことん楽しんでいきましょう!

Life Style

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です