【コスメの力】SK-Ⅱ ジェノプティクス スポット エッセンス

COSMETICS, SKIN CARE

こんにちは。

人生を自分らしく、思いっきり楽しもう!!Yukoです。

 

昨年、クラランスでシミは薄くなるのか?という実験を行いました。

それから俄然美白製品に興味深々になってしまった私。雑誌で良さそうな美白製品を見つけては、自分の試してみたいコスメリストに追加しております。笑

 

さて、そんな中私の心をグッと掴んでいるのがSK-Ⅱ。CM効果なのか、大人の女性が使っているイメージで、私には程遠いと思っていました。っが、

育児休暇中に気になるコスメを使い倒そう!と思い、ノリと勢いで試してみることに。

 

今回試すのは、SK-Ⅱ 「ジェノプティクス スポット エッセンス」 
VOCE2016年5月号にVOCE×SK–Ⅱのコラボ企画「運命を変えよう!」プロジェクトと題し、SK–Ⅱの美白シリーズが特集されています。

簡単に説明すると、SK-IIで一切の肌曇りのない快晴肌を手に入れて、運命をも超えていこう!というコンセプトです。
その中で、「集中的にシミをケアする」アイテムとして、ジェノプティクス スポット エッセンスが登場。

右頬のシミが気になる私には、うってつけのアイテムです!早速購入。※私が購入したのは、この様な限定キットです。

拭き取り化粧水/一般化粧水/美容乳液のセット。育児で忙しく、その存在そのものを忘れていました……。笑
さて、ジェノプティクス スポット エッセンス使用感です。

スポイトですくい上げるタイプです。

とろみのある、優しい触り心地の美容液。
使用3日後から、朝起きた時のお肌に変化が感じられました。陶器の様な、内側からしっとりとする輝きが現れました。

使用時のポイントは、スポイトのワンプッシュ分は必ず使う事。もったいないからと言って、ケチケチ使ってはいけません。お肌に塗った時に、「塗り足りないな?」と感じた時は、お肌が求める量を塗ってください。すると、翌日のお肌の輝きが違います。

Yuko使用時、お肌にドンドン入っていく様な感覚があり、塗り足りないと思う日が何日かありました。

丁度紫外線が強くなる時期に使い始めたので、これでお肌が白くなった!という実感はありませんが、お肌が焼けても不思議と内側から輝くツヤを実感できました。紫外線が落ち着き、夏のダメージが引いてくる9月後半頃から使用すると、もっと効果が実感できたと思います。



SK–Ⅱの美白ラインにある、ジェノプティクス オーラ エッセンスにも興味があり!! いつか試してみたいと思います!


これからの季節、夏のダメージをお肌が蓄積する期間になります。なるべく最小のダメージで済む様、日々のケアを怠らない様に、お気をつけあそばせ〜!

COSMETICS, SKIN CARE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です