【Yuko’s Beauty Park】自分のための時間を過ごす

About Salon Work ,

こんにちは。

人生を自分らしく、思いっきり楽しもう!週末セラピストのYukoです。

 

IMG_5813

本日、男の子のママンが、Yuko’s Beauty Parkにお越しくださいました。

ただ今1歳半の僕を、常に左側に抱えて家事をしてるそうで、肩~首にかけてがガッチガチ!!!!

触った瞬間に、コリ固まっているのが分かりました。ママンも、首を触られると「気持ちいい~!!ここまでこっているのは知らなかった……。」と。

 

首を詳しく触っていくと、耳の下もとーーーーーってもこっていて、私が触るだけで悶絶。これだけこってしまうと、初回はやさしくマッサージをして血行を良くする事が大切。いきなりコリをとりきってしまうと、恐ろしい程の揉み返しがやってきますし、身体がだるくなってしまう恐れが……。

 

ママンが施術中に一言。

「自分のために時間を使ったのっていつ以来振りだろう? フェイシャルやエステを受けたのも、自分の結婚式以来だから、6・7年ぶり? こういう、自分のための時間も大切ですねー。」と、しみじみおっしゃっておられました。

子育てをしている/していないに係わらず、できているようでできていないのが「自分のケア」です。日々、忙しく生活をしていると、自分のケアの前に仕事を優先してしまったり、家族を優先したり、恋人を優先したり……。

気がつくと、自分の身体がガッチガチになっている。何だかお顔がくすんでいる。なんて事ありませんか?

私は子育て中ですが、お風呂後のスキンケアは自分を優先しています。←主人には、子どもを優先して!と言われていますが、聞こえないふりをしています。

自分のケアができて満たされることにより、他者に優しくできると思うんです。

もちろん、全ての事を自分を優先にはできませんが、ココ!!というポイントに関しては自分を優先しています。

 

いつも自分以外の他者の事を優先してしまっているアナタ!!!!

ぜひ、ご自身のケアにも目を向け、行動を起こして下さいね。少しのケアで心が軽くなり、家族や子どもに優しくできる様になりますよ。

 

そして、今日改めて実感した事。

ママンの首/肩はこっているっていう事。世のママンの首/肩のコリをほぐす旅に出たいと思った程……。

 

コリが気になる方は、Yuko’s Beauty Parkのフェイシャルを一度受けてみてください。

私がガツッとほぐさせて頂きます。もちろん、託児はございませんがお子様とご一緒にいらして下さいね。

 

Yuko’s Beauty ParkのMenuはこちら

About Salon Work

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です