【夏に必要なスキンケア】ふき取り化粧水

COSMETICS , ,

こんにちは。

人生を自分らしく、思いっきり楽しもう!週末セラピストのYukoです。

 

 

IMG_5814先日、SK–Ⅱの化粧水レポートをUPしました。この辺りから、私がきになっていた「ふき取り化粧水」

これって、夏に一番必要なケアなんではなかろうか?と考えています。
ふき取り化粧水を使用するとどうなるか?

簡単にまとめられている冊子があったので、写真を添付します。

image※CLINIQUEのふき取り美容のススメ参照
右下に書かれている、「ふき取りを行なっていない肌」に古い角質とあります。

夏は紫外線によるダメージを受けます。お肌が全体的に日焼けにより黒くなりますが、それと一緒にお肌表面に古い角質が溜まります。

古い角質は、1枚1枚グレーッシュな色味が付いており、それによりお肌がくすみます。それは、まるで日焼けをくすみでカバーしている状態。
日焼けによるダメージを早く回復させるためにも、お肌に透明感を出す為にも、お肌の表面にある古い角質を取り去る事が大切です。
その為に必要なのが「ふき取り化粧水」
ふき取り化粧水を使うことにより、

  • お肌表面の古い角質を取り去り、透明感をもたらします。
  • 古い角質を取り去ることにより、保湿成分がお肌の奥に入りやすくなります。
  • お肌のターンオーバーが正常に行われ、日に焼けた肌が生まれ変わります。

良い事づくめですね。
古い角質を取り去る=パック/マスクで取り去る事と同じです。ふき取り化粧水の方が、優しく拭き取ってくれるため、毎日のケアに組み込む事が可能です。
そんな優秀なふき取り化粧水!

今なら、CLINIQUEのふき取り化粧水 約10日分が試せるキャンペーンが行われています。

image
LINEでクリニークの公式アカウントをフォローして、「ふき取り美容」とコメントするとクーポンが表示されます。

image
気になる方は、ぜひTRY‼︎‼︎

COSMETICS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です