【ウジウジしない】行動あるのみ

Life Style

こんにちは。

人生を自分らしく、思いっきり楽しもう!週末セラピストのYukoです。
夏休みを楽しんでいたら、ブログの更新が滞ってしまいました。その間にも、アップしたい記事はモリモリ‼︎少しずつ、更新していきますね。
今日は、自分の備忘録としてのブログ。←このブログは、ほぼ私の備忘録になっていますが……。

 

 

img_5488.jpg

「あの人って素敵!あの人みたいになってみたい!」と憧れを持ったり、

自分の周りにいる「誰か」の生活スタイルを羨ましく思ったり、

「なんであの人ばっかり、いい機会が与えられるの?」なんて羨んだり。
人間は社会性のある生き物で、集団の中で生活をする生き物。周りに自分以外の「他人」がいる事で、比べてしまう事ありますよね。

 

隣の芝生は青い

と言いますが、本当に青々と見えてしまって、指をくわえて「羨ましい〜!!」ってね。
私も多々あります。

  • いつも綺麗にしてて、綺麗なお母さんだな。
  • 子供に優しく話し変えていて、いいお母さんだな。
  • 海外旅行に行けていいな〜。
  • 旦那さんと仲が良くていいな。

書き出すとよく分かりますが、完全に自分の人生の軸がない状態ですね。笑
友人に絵に描いたように完璧な女性がいるんです。理想の女性を体現しているような彼女。本当に素敵な彼女なのでえ、妬まれる事もしばしばある様。←そんな事は微塵も感じさせませんが。
彼女がボソッと言っていたのは、「この生活になる様に、私にも努力している事がある。それを知らないで、羨んでもらっても……。」と。
その言葉を聞いた時に、「そうだよね‼︎何もしないで、素敵な状態が保てるわけがないよね。」と思ったのと同時に、理想に向かって行動する事が大切だと思いました。
「羨ましい‼︎羨ましい‼︎」と思っても、現実は何も変わらないんです。

「羨ましい‼︎でも、今の自分ならコレができる!」

コレは、理想に向かって今自分ができる事です。
綺麗な部屋で、優雅にお茶をする生活が理想なら、

少し部屋を片付けてみるとか。

部屋の一部を断捨離してみるとか。

本当に簡単な事でいいと思います。

小さな一歩を積み重ねる事により、大きな一歩になり人生が変わる。
だから、

「誰かの人生を羨ましく思うなら、その時間理想にっ向かって行動する!」
実践していこう‼︎

Life Style

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です