【こちらもコツコツ】いつの間にかシミが薄く

COSMETICS , ,

こんにちは。

人生を自分らしく、思いっきり楽しもう!週末セラピストのYukoです。

 

image

先日こちらの記事でご紹介した、ふき取り化粧水。私のお肌に絶大な効果をもらたしてくれました。

最近色々なお化粧品を試しているので、「どれが確実に効果があったのか」をお伝えするのが難しいのですが、今日はふき取り化粧水の使用感と、私のシミの状況をお伝えしますね。

参考までに私のシミ取り物語を読んでみてくださいね。

 

ふき取り化粧水のおすすめ使用方法はこちらを参考にしてください。

 

さて、私のブログでご紹介した事のある「ふき取り化粧水」は2つ。

 

CLINIQUE 拭きとり化粧水 乾燥~混合肌用 100ML 2500円

CLINIQUE 拭きとり化粧水 乾燥~混合肌用 100ML 2500円

 

 

先日行われていた、クリニークの#ふき取り美容のキャンペーンで10日間分のサンプルを頂きました。

軽いテクスチャーで、さっぱりした使用感。夏の暑い日もさっぱりと使えます。お肌にのせた時、くすみが取れるのが分かります。私の個人的な主観ですが、~35歳位の方やお肌にそんなにお悩みのない方向け。サイズが3種類あり、夏~秋だけの使用なら、200ML(3400円)で十分かと。

 

もう一つが、

SK-2 ふき取り化粧水 160ML 7000円

SK-2 ふき取り化粧水 160ML 7000円

 

天下のSK-2 ふき取り化粧水。こちらは、MY 感動コスメにランクインするおススメコスメ!

お肌をふき取ると、それだけでぱっと明るくなります。「私、お肌のケアしてる!」とテンションを上げてくれる一品。「くすみをどうにかしたい!」「日に焼けた肌を早くリカバーしたい!」「全体的にどうにかしたい!」とお悩みが盛りだくさんの方におススメです。

ちょっと植物っぽい使用感……。(感覚な事なので、言葉にしづらいですが、感じてみて。笑) ですが、お肌に対して優しい感じがします。

 

さて、これらのコスメを使って、実際に私のお肌がどう変わったか!

Before&After

Before&After

 

ちょっと見づらいのですが、上が沢山のコスメを試す前、下が現在です。

ほほ骨の高いところにあるシミが、薄くなり上下2つに分裂しました。上のシミは、ほぼ消えかかっています。

 

一言「すごーい!こんなに変化があるんだ!」と、改めてコスメの素晴らしさを実感しました。

今までも、毎日のスキンケアは行ってきましたが、目的を持って、目的に合ったコスメをチョイスすることで結果が大きく変わるという事。世の美白コスメは「予防」することを目的としていますが、既にできてしまったシミにも有効な事が分かりました。そして、シミに、ふき取り化粧水やパックが有効だという事。これらを使う事で、余分な角質を取り去り肌に透明感を出すとともに、お肌のターンオーバーを正常に戻します。

 

スキンケアを続けることで、お肌は必ず応えてくれます。もし、今お悩みがある方、諦めずにケアを続けてみて下さい。「これであっているのかな?」なんて、お悩みのある方はぜひ一度フェイシャルにお越しくださいませ~。ぺヵぺヵに致しますよ‼

サロンメニューはこちら

COSMETICS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です