【断捨離しながら考える】今後私がやりたい事

自分のこと , , , ,

 

こんにちは。

人生を自分らしく、思いっきり楽しもう!

Simple,Elegant,Classic!!30歳からの美相メイク/フェイシャル サロン (No title) の週末セラピスト Yukoです。

 

 

0b90d7f22681efa4c6ab1ad8537f90e3_s

そろそろ、今年の年末が見えてきましたね。このシーズン、私の頭に真っ先にあがってくるのは『断捨離』です。

数年前から『断捨離』にハマり、少ない年でも年に2回は家の中を整理する様にしています。特に子どもが生まれてからは、生活スタイルが変わったのでその時々の状況に合わせ、持ち物を調整しています。

『断捨離』をする際に、

  • 1年使ってない物は捨てる。
  • ときめかない物は捨てる。

この2つはよく言われています。

まさにその通りで、その時の状況・環境に合わせるべく、ガッサガサと捨てまくる!笑

今年も大型家具を1つ捨て、小さなものに買い替える予定です。

 

 

この断捨離、新しい事に取り組みたい人、何かにチャレンジしたい人、変わりたい人など、人生のステージを変えたい人におススメ!

新しい何かを自分人生に舞いこませるためには、その「何か」のためにスペースを作らなくてはいけません。

そのスペースを作る作業が『断捨離』です。物理的に目に見える形で、「スペース」を作り出します。

 

 

『断捨離』をする際に必要になるのが、『未来のビジョン』だと私は思っています。

自分がどうなりたいのか?何に向かっているのか?未来をイメージしながら、物を取捨選択することで自分にとって本当に必要な物を探していきます。

『断捨離』=自分と向き合い、会話をする事

かもしれませんね。

 

3362f7e1e2375476e58de70945b94ce0_s その様に断捨離した後の部屋は、自分のお気に入りのもの・好きなもの・必要なものに囲まれたコンパクトだけど、生活しやすい空間になっています。そんなお部屋は、自分にとって心の底から寛げる部屋ですし、エネルギーチャージができる空間になります。

そして断捨離の過程で自分と会話することにより、精神的にも必要な思考のみ残り、清々ししさを感じていると思います。

 

私の場合は、物質的→精神的に断捨離する流れでしたが、この2つは繋がっているように思います。

最近「自分を知る」というワークを取り入れ、深層部の精神面での断捨離も行っています。

このワークを行うと、今まで必要だと思っていた思考が実は要らない物だった事に気付きます。そういった思考をどんどん手放し、自分の中を整理していく。今まで、不要だった思考の下に隠れていた素晴らしい自分を掘り起こし、発見しています。

 

『断捨離』は、物質的にも精神的にも行っていく事が出来る。

自分の人生を歩みたいと思っている人には、必要なプロセスの1つだと思います。

 

【手始めに】身の回りを整えるでも書きましたが、つまるところ全てを「整える」事が大切。

整える=自分の周りの物を取捨選択し、適量になる様にする事

この中に、物質的に精神的に断捨離することも含まれます。

 

 

つまるところ、私がライフワークにしたいのは皆さんの周りを整える事。

物質的にも精神的にも「整える」

 

今、ご提供できるのは「お顔を整える事」

お客様のベーシックな無駄のないメイクを提案し、メイク時間を短縮し、アイテムを減らす事。メイクに悩む時間を減らす事。

その為の、Simple,Elegant,Classicな30歳からの美相メイクです。

 

お顔を整えるのにもう一つ重要なのが、お顔の状態を整える事。

お顔にくすみ、たるみがあると、どうしてもメイクが綺麗に映えません。お顔の老廃物をしっかり流し、循環の良いお顔にすることで良い運を呼び込みます!

その為の、美相フェイシャルです!

 

 

もっと「整える」がご提供できるように、学ばなくてはいけない事が沢山出てきました!

今すぐにはできませんが、自分のやりたい方向に向かって1歩1歩進んで行きたいと思います。

壁があるほど燃えるタイプ!一緒に頑張りましょう!

 

 

自分のこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です