【ポツリポツリ】今私が思う事

自分のこと , , ,

こんにちは。

人生を自分らしく、思いっきり楽しもう!

Simple,Elegant,Classic!!30歳からの美相メイク/フェイシャル サロン (No title) の週末セラピスト Yukoです。

 

子どもが大人しく遊んでいる間に、私は自分の事の整理。

昨日こんな記事を書いておきながら、私には未来に温めている構想があります。

リンク先ボタン
まだ自分の構想が固まりきっていませんが、Yukoの未来を少しご紹介。

 

昔から構想があります

77c7a0ea0c31a536095519a781cf21b5_s

ここ3・4年温めている、私の構想。

それは、メイク/エステ/整体の手技を合わせた、女性専用のサロンを作ること。

最近ではそこにYOGAやコーチング、メンタルケアの要素も取り入れたいと思っています。

 

私たち女性が自分の人生を前向きに謳歌して生きる為には、「自分自身」と仲良くする必要があるります。誰よりも一番仲良くしないといけない自分自身に背を向けて受け入れないから、自分に自信が持てず外見にコンプレックスを持ったり、身体に不調が現れ歪みがもたらさるんですね。

コンプレックス解消や、身体の不調を整える為、何かサービス/施術を受けても「自分で自分の事がチューニングできない」ので、結局元の状態に戻ってしまうんです。

人の手を借りて自分自身をケアをすることも大切です。それと同じくらい、自分の身体を自分でケアすることも大切です。

「自分を自分でケアする」、自助作用の仕方を教えられるような場所を作りたいと思っています。

美しさは私たち女性の人生を変える力がある

6ce9cffe228450bd9c7ba365d73cceae_s

私自身、小中学校の時に自分の外見に大変コンプレックスがあり、悩ましい時期を過ごしました。

青春を謳歌できる時代に、自分自身に自信がなかったので恋人も作らず、一人逞しく生きていました。笑

人生の色々な局面を経て、メイクスクールへ入学し美容の道に邁進する事に。

メイクスクールのレッスンは相モデルで、2人一組となりお互いにメイクをしあいます。様々なテーマに沿って行われるのですが、そのテーマがぶっ飛んでる回が何回かあります。

結婚式メイクの白塗りや、顔の鋭角さを最大限に作り込んだメイク等々……。

そのレッスンの中で、自分では気がつかなかった自分の顔の良さに気が付き、生徒さん達がどんどん綺麗になっていく。それと一緒に、自分に自信をつけていく様を見て、「メイクは人に自信を与える」と確信しました。 

自分の事を正しく知る

「メイクは人に自信を与える」と確信しましたが、自信を持つためには一つ大切な事があります。

それは「自分の事を正しく知る」事。

「今年は太眉!」「この冬はリップが主役!」なんてキャッチフレーズが、美容雑誌の表紙を飾ります。そのキャッチフレーズに一喜一憂して振り回されてしまってはダメなんです。

巷では沢山のメイク方法が溢れています。自分の事を正しく理解できていない方は「どんなコスメが自分に合うのか?どんなメイク方法が合うのか?」と手段を選びがち。

 

そうではなく、自分のお顔はこういう顔なので、●●なメイクをしたい時はこうする。

☆☆なメイクをしたい時はこう。

と、なりたいイメージに合わせて、手段を選んでいくんです。

その手段が選べるよう、自分の事を正しく知ることが必要です。

 

それは、先ほどあげた「自分を自分でケア」することに通じます。

自分で自分が似合うメイクが見つけられる。なりたいイメージに合わせてアレンジができる。

自分で自分の身体の特徴を知り、自分でチューニングができるようになる。
自分で自分の気持ちが聞こえるよう、必要なワークを自分で行える。
 

これが私が考える「自分で自分をケア」できるサロンです。

『あなたが自分でできる、似合うメイク・身体の癒し方』を提供できる場所。

そのために一歩一歩

こうやってブログを書き進むと、やっぱりやりたいな―!実現させたいな―!と思います。

それは自分の欲ではなく、助けを必要としているまだ見ぬ誰かのために。

 

先日のブログに書きましたが、自分の欲が先に立ってしまうと物事がうまくいきません。

それが「まだ見ぬ誰かのため」になると、ぐっと引き寄せられると思うんです。

 

543dcd4f70cb60f1d7db26a0c4d49e56_s現状 (No title) では、「本当の自分を知るメイク」とフェイシャルのメニューがございます。

あなたに似合うメイクや、ご自身でメイクのアレンジができるようお顔の特徴をお伝えする事は可能です。

流行に惑わされない、一生使えるメイクテクニックをお探しの方はMenuから。

 

自分のこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です