コラム

努力と同じ分のチャンスが巡ってくる

こんにちは。
春の訪れを感じる季節になってきました。
ウォーキングをしていても、
気持ちがいいですね。

シンデレラの魔法使いは、何もしないあなたの所に来てくれますか?

「私、これがやりたいんです。
 それをゆうこさんに伝えたので、
 そのお仕事が来るといいな!」
って言われて、
目が点になりました。笑
 

ごめんなさい。
今日はちょっと辛口かもしれないので、
心臓が弱い方は
これ以上読み進めないでください。

 

最近、子供と一緒に伝記を読んでいます。
どんな成功者でも、
その方が努力せずに成功した方は
いないと思います。
 

どの成功者も、
人知れず、人の倍以上努力して
どんな苦労があっても諦めずに行動し続けた結果
それを見ていた誰かにチャンスをもらって
成功するきっかけをつかんでいます。
 

運は人が運んでくるものです。
それは、私もその通りだと思います。
 
だけど、その前の前提として
その人がどれだけ努力しているのか?
どれだけ真摯に向き合っているのか?
その度合いで、
どのサイズのチャンスが巡ってくるのかが
決まる。
と考えています。

大きなチャンスが欲しかったら、やることは1つ

シンプルです。

やることやろうぜ!
自分が欲しいと思っているチャンスと
同じ分量の努力をしようぜ!
 

自分の技量・度量に合わないチャンスは
一見良さそうに見えますが、
その後必ず見合わなかった分
ダメージを残して去っていきます。
 
人は、自分の技量・度量に合わない
チャンスは受け取れないようになっているんですねー。
 

だから、人を羨んだり、妬んだりする前に
自分の技量・度量のキャパシティーをあげましょう。
 
それから、自分の夢・希望を周りの人に
伝えていきましょうね!
 

あなたに合ったチャンスが
巡ってきますよ♡