コラム

自分でお仕事をする上で必要な3つの力

ブログを更新する基準を低くしたら
サクサクと更新できるようになりました。
SNSでは流れてしまう情報を
留め置けるブログに書く事は
自分の財産にもなるので、とっても大切です。

では本題に。
起業女子が流行り、
自分で生業を興してみようと考える
自立を目指している女性が増えたと思います。

それと一緒に、
そんな女性をターゲットにしている
悪い人たちもある一定する存在するのは事実。

か弱い羊が、どうやって狼から身を守るのか?
それは、自分のビジネスをスタートする前に
3つの力を身につけること。
この3つを持っていたら、
この先何十年とビジネスを
自力で継続していくことが可能です。

その3つの力とは……

  • 商品力
  • 行動力
  • 他者目線

この3つは、もうビジネスのビの前の
もっと基礎的な部分です。

この部分の習得をおろそかにして、
いくらコンサルタントさんをつけても
役に立ちませんし、

親切な方が善意でアドバイスをくれても
生かすことができません。

なのに、
「コンサルさんつけたけど、うまくいかなかった……」
「やり方が合わなかった……」
他者責任にしてしまうんですよね。

これは自己責任の部分ですね。

他者目線と自己責任、
組み合わせを間違ってはいけませんよ。

この3つの力のうち、
行動力と他者目線。
この2つで困ったら、このコースがおすすめです。
発信”筋力”トレーニング

リバウンドしない、
ビジネスに必要な2つの力を育てましょう♡